読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hory塾長の錬金塾

~仮想世界で稼ぎ、精神世界に生きる~ この現実世界を幸せに生きる秘訣。それは仮想世界(金融とIT)と精神世界を理解すること。

お金は自己増殖させるもの

0.FX自動売買(少額自己資金からはじめる「お金の自己増殖」) 日本銀行

f:id:autobiography:20160410235001j:plain

「お金は働いて殖やすものではない。」

「お金に自己増殖させるべきだ。」

 

という信念のもと、FX自動売買プログラム(EA)を開発し、運用している。

 

お金なんて、たかがJASDAQジャスダック)市場に上場している資本金1億円の法人

認可法人 日本銀行

が生み出している、ただの数字でしかない。

日本銀行【8301】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

kasousekai-seishinsekai.hatenablog.jp

 

単なる架空の数字(ゲームの中のお金となんら変わらない)のために、一日の大半の時間を仕事につぎ込むことなんて、バカげている。

 

何のために生まれてきたのかわからなくなる。

 

サラリーマンをするために生まれてきたのではない。

この世でやるべき命運があって生まれてきたのである。

 

短い人生。余計なことをしている余裕はない。

 

だからこそ、この現実世界で必要なお金は、ITと金融の「仮想世界」で稼いでしまわないといけないのだ。

kasousekai-seishinsekai.hatenablog.jp

 

決して、現実世界でお金を稼いではいけない。

それに走り出したら、一生を棒に振る。

努力して、身を粉にして、結果的に、なにも残らない。

 

 

そういう意味で、少額でもいいから、FXの自動売買でお金を稼ぐことは、まさにITと金融という仮想世界でお金を増殖させていることになる。

 

 

再度言いたい。

お金は労働によって稼ぐものではない。

お金は、増殖させるものである。

 

この感覚がないと、いつまでたっても、人生は変わらない。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...