読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hory塾長の錬金塾

~仮想世界で稼ぎ、精神世界に生きる~ この現実世界を幸せに生きる秘訣。それは仮想世界(金融とIT)と精神世界を理解すること。

Hory塾長が開発し、自ら運用しているFX自動売買プログラム -hyena-

f:id:autobiography:20160411011914j:plain

Hory塾長が自ら開発し、資金運用、提供しているhyena(ハイエナ)という自動売買プログラム(EA)を紹介したい。

 

このEAの特徴。

それは、テクニカル分析を一切使っていないこと。

 

移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、ストキャスティクス・・・

 

世の中には、星の数ほどのテクニカル指標が存在しているが・・・

 

私に言わせれば、テクニカル指標というのは、あたかもそれを使いこなせば稼げるようになるかのように見せかける、マヤカシでしかない。

 

ちなみに、以前開発したPriceBreakerというEAがあったが、それも、テクニカル指標は一切使っていなかった。

 

テクニカル指標を一切用いないというのは、もはや、私の信念である。

 

そして、実際に、それで結果が出ているのである。

 

 

私が開発したプログラム(EA)の中の最新版が、hyenaシリーズである。

 

詳しいバックテストの結果などは、こちらを参照いただきたい。

 

hyenaの大きな特徴は、

オーストラリアドル(AUD)とニュージーランドドル(NZD)の相関性を利用して、着実堅実に資金を増やし続けること

である。

 

バックテスト結果を見ていただいても、資産の増加曲線が綺麗な右肩上がりになっていることがわかると思う。

 

ちなみに、1回の取引で得られる利益は、数百円である。

 

非常に小さいと感じるかもしれない。

 

ただ、1日に数回の取引(利益確定)が発生することも多く、トータルの利益額はまったくバカにならない。

 

何と言っても、自動で勝手にチャリンチャリンと稼いでくれるのである。

 

高望みなんか、してはいけない。

FXで高望みすると、必ずといっていいほど、死ぬ。

 

これは、私自身の経験からも言えること。

 

地道にコツコツ。

確実、堅実に。

時間をかけて運用すれば、その威力はものすごい。

時間を味方につければいいのである。

 

 

この自動売買プログラムは、私自身も自己資金を運用している。

その結果は、毎日こちらで報告させていただいている。

FX自動売買プログラム hyena 取引履歴

 

毎日、勝手にお金が増えていく姿を見ていただきたい。

百聞は一見にしかず。

一目瞭然である。 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...