Hory塾長の錬金塾

~仮想世界で稼ぎ、精神世界に生きる~ この現実世界を幸せに生きる秘訣。それは仮想世界(金融とIT)と精神世界を理解すること。

ヒトの宿命は生まれた年月日時刻で決まる!?

ヒトの宿命を見通す「占術」という学問がある。

f:id:autobiography:20150427082641j:plain

 

単に「占い」とも呼ばれることが多いわけだが、占いという言葉には、

どうしても胡散臭さがつきまとう気がする。

 

例えば、テレビや雑誌で紹介されている12星座占い。

 

あれなんかは、本来の占星術のほんの一部を切り取っているに過ぎない。

だから、大した精度は期待できないし、見えてくる内容もシャープではない。

 

単に、マスコミが扱いやすい"ネタ"でしかないのだ。

 

 

つまるところ、本気で占いの結果を見ようと思うなら、本来の精緻な手法に則って

占いをやってみる必要がある。

 

逆に言うと、本来の精緻な手法に則って出てきた占いの結果は、

非常に精度高くその人の宿命を言い当てるのだ。

 

 

私は様々な占術を勉強し、実際に自分を対象に占ってきた。

 

1.算命学

決定版!算命学占い入門

決定版!算命学占い入門

 

 

2.四柱推命

四柱推命 完全マニュアル

四柱推命 完全マニュアル

 

 

3.気学

ネコにも分かる気学入門

ネコにも分かる気学入門

 

 

4.占星術

ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック

ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック

 

 

5.紫微斗数

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

 

 

 

これらの占いにおいて、共通していることがある。

それは、占うときに、その人の生まれた年月日と時刻を基に判断していること。

 

古今東西で様々な占い手法が開発されているわけだが、

結局は、

「生まれた年月日と時刻からどう読み解くか」

という手法が多少違うだけ。

 

それくらい、生まれた年月日と時刻は、その人の命運との相関関係が強いということ。

 

 

厳密には、どういう命運の人がいつ生まれるのか、ある程度コントロールされているので、これをいかに読み解くかという学問なわけだ。

 

占いではよく「〇〇生まれだから、〇〇な性格」という言われ方をするが、これは本来的には因果が逆である。「〇〇な性格だから、〇〇生まれ」という方が正しい。

 

 

 

余談だが、子供を産むときの手術方法に帝王切開がある。

 

なぜ「帝王」がつくのか???

 

その説はいくつかあるようだが、一つの説として、

昔、自分の子供を帝王にしようと思うなら、切開してでも

その子の生まれるタイミングを人為的にコントロールしたい

という思いがあったようだ。

 

昔の人は、わかっていたのかもしれない。

 

 

さて、これだけ占いの話すれば、実際に占ってみたくなる方もいるだろう。

 

下記のページでの占いが、簡単でお勧めである。

紫微斗数占いスタークローラー

九星気学占いスタークローラー

四柱推命占いスタークローラー

 

ネットで簡単に結果が出てしまうので、逆にありがたみがわからないかもしれない。

 

私は、上記のページで出てくる占いの結果と、分厚い書籍に則って占った結果が

ちゃんと一致していることを確認している。

 

なので、上記のページの結果を見る時には、

その手の本を一冊買って、時間をかけて占い結果を算出した、

という感覚を持っていただほうが良いと思う。

 

 

自分の宿命を把握して、その宿命に則った生き方をする。

 

それが、幸せに生きるコツなのである。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...