Hory塾長の錬金塾

~仮想世界で稼ぎ、精神世界に生きる~ この現実世界を幸せに生きる秘訣。それは仮想世界(金融とIT)と精神世界を理解すること。

お金の豊かさと心の豊かさを最速で得るには

幸せな人生とは何か?

 

 

いくら心が豊かでも、この現実世界ではお金がないことには心を苦しめられる。

逆に、どんな大金持ちでも、心が貧しければ幸せを感じながら生きることはできない。

 

 

お金の豊かさと心の豊かさ。

 

 

双方がそろってこそ、この現実世界で幸せな生活ができるのだろう。

 

 

そんなこと、口で言うことは簡単だが、実現することは容易いことではない。

 

 

でも、せっかくの一度きりの人生。

 

どうせなら、そんな高みを目指したい。

 

 

さて、そこへ最短で行きつくための道筋は、どんなものだろうか?

 

 

そんな疑問に対する一つの答えが、この本に書かれている。

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

 

神田さんの考えはこうだ。

f:id:autobiography:20150421235651p:plain

「お金」と「心」の豊かさを同時並行的に得ていくことは、なかなか難しい。

これは実現できるかわからないし、できたとしても時間がかかる。(①の経路)

 

もし最短で「お金」と「心」の豊かさを得ようというのなら、

始めは「お金」を得ることに全力集中する。

そのあと、必死になって「心」を磨く。(②の経路)

 

ということだそうだ。

 

 

この考え方に同意するかどうか。

 

それは、あなた次第である。

 

 

ただ、私は、この考え方は大きく頷ける。

 

 

私の出会った成功者の方々。

 

 

確かに、この経路を辿ってきた方が多い。

 

 

そして、先にお金をガツンと稼いだような人だからと言って、

決して感じの悪い人ではない。

 

むしろ、人情味のある、人を引き付ける魅力のある方々だ。

私も尊敬できる方ばかり。

 

 

この現実世界でじっくり心を磨こうと思ったら、

お金の心配はしなくてもいいくらいに先に稼いでしまうことが必要なのかもしれない。

 

 

みんながこうするべきだというつもりはない。

 

ただ、私は、このルートをたどるつもりだ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...